【オフィス】
グラフィックシートで実現するクリエイティブなオフィス装飾
〜コネクター・ジャパン様の製作事例〜

「コネクター・ジャパン」様のオフィス移転に伴い、接客スペースの壁面装飾のご依頼をいただきました。

装飾の内容をヒアリング

まずはどのような装飾を希望されるかヒアリングをしていきます。
壁面の装飾には、壁紙(クロス)を変更する、フェイクグリーンを設置する、写真を額縁に入れて飾るなど様々な方法があります。今回は、社員の方が描いたアート作品を壁一面に設置したいというご要望があり、グラフィックシートでの製作をご提案いたしました。

設置箇所の問題点も解決

ヒアリングが終わったら実際に設置する壁面の調査を行い、壁面の状態や製作サイズを確認させていただきます。

ビス止め跡が残る壁面

壁面には以前ビス止めをしたような跡が残っており、この状態のままグラフィックシートを貼ると凹凸ができることが予想されます。そこで下地としてアルミ複合板を貼り、フラットな壁面を作りました。

デザインデータの確認

アート作品はPhotoshopで描いたそうで、製作サイズに耐えうる解像度100dpiの画像データにてご支給いただきました。
本製作に入る前に、画像の一部分で原寸サンプルを製作し、アートのディティール、色合いを確認していただきます。

いよいよ壁面アートの設置開始

アルミ複合板で下地を整えた壁面

フラットな壁面にするため、はじめにアルミ複合板を設置します。アルミ複合板は軽量で、たわみやひずみが出にくく、平滑性に優れており、上からグラフィックシートを貼ることで美しい仕上がりが可能です。
アルミ複合板が設置できたら、空気が入らないよう丁寧にグラフィックシートを貼っていきます。

グラフィックシートにて装飾されたオフィスの壁面

ついに完成です!
鮮やかな色使いのアートで、接客スペースがとても明るくクリエイティブな雰囲気になりました。

今回施工させていただいたクライアント様

コネクター・ジャパン 様

人々がつながる場所である、宿泊施設・飲食店・美容サロン・旅行・体験・交通など、リアルな現場のIT活用を促進し、クライアントとユーザーの双方を満足に導く業務効率化、生産性向上、経営改善を行っています。

店舗・施設詳細情報

所在地:105-0004 東京都港区新橋五丁目14-10 新橋スクエアビル9階
TEL:03-4226-8130

WEBリンク

HP:https://cnctor.jp/

オフィス装飾のことならアクト企画におまかせください!

アクト企画では、お客様との打ち合わせ・現地調査・最適な看板のご提案・お見積りまで無料で行っております。

  • すぐに看板をつけたい!
  • 市販のものにはない完全オリジナルの看板を作りたい!
  • 看板はもちろん、集客につながる効果的な方法を知りたい!

などなど、看板のデザインからコンサルティングまでお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
☎ 03-5155-5081
[営業時間]平日 9:30〜18:30










    関連記事

    TOP
    TOP
    Top