身体の中から美しい自分に 整体院のブライダルケアHP(ホームページ)の制作

癒楽様から「ご相談したいことがあるのですが…」と、ご連絡をいただいたのは2021年の7月のこと。

私たちアクト企画とは、開店当時の看板や販促ツールを手がけさせていただいて以来の、長~いお付き合いをさせていただいている整体院様です。

もともと肩甲骨はがしのパイオニアとして、恵比寿で15年の実績を持つ癒楽様。
肩こりの専門家として述べ1万人以上の方を施術し、さまざまなお悩みを解決してきました。

たまたま肩甲骨はがしに興味のあったプレ花嫁さんが来店し施術を受けたところ、肩甲骨がくっきり浮かび上がりきれいな後ろ姿になったことに感激。それをSNSで発信されたことから、徐々に口コミで良さが広まり、新規の女性顧客が増えてきたそうです。

結婚式で好きなドレスを着るために、美しい後ろ姿を手に入れたいプレ花嫁さんの来店が増えた癒楽様。ブライダルの分野でもたくさんの需要があることが分かりましたが、それによりこんなお悩みも出てきました。

癒楽様のモヤモヤ

お打ち合わせで浮かび上がってきた癒楽様のモヤモヤは、以下のようなものです。

  • ブライダルケア目的の新規顧客と現在のHP(ホームページ)がマッチしない。
  • 何をどう変えたら、既存顧客と新規顧客のギャップを解消できるのか分からない。
  • 肩こりの専門家として、長年肩甲骨にアプローチしてきた実績は活かしていきたい。
  • エステのような一時的な美しさではなく、根本から美しくするためのアプローチだと伝えたい。

自分たちの強みやお客様から評価されている点、伝えていきたいことはたくさんあるのですが、それをどのような手段でカタチにしたらよいのかに悩まれてのご相談でした。

image

そこで、現在ブライダルケアを目的とした新規の女性顧客が、どのタッチポイントから流入しているのかを徹底的にヒアリングさせていただきます。実際の流入経路を可視化することで、ターゲットと目的に合わせた課題解決方法を導き出すためです。

その他、抱えているモヤモヤの正体をひとつひとつ可視化するため、今後の事業プランや展望、来店されるお客様のこと、現場で働くスタッフのことなど、さまざまなご質問をさせていただきます。

私たちアクト企画は、お客様のカタチにできない思いを具現化することを得意としています。
やりたいことがうまく説明できない…、何をどう変えたらいいのか分からない…、とお悩みの方も、お客様の希望をカタチにするために必要なご質問をさせていただきますので、具体的に言語化できなくても大丈夫です!

今回はこの打ち合わせでの内容を踏まえて、癒楽様のHPにブライダルケアを目的としたターゲット専用LP(ランディングページ)を組み込むことをご提案させていただきました。

ビジュアルへの落とし込み

課題解決方法を決定した後も、癒楽様へのヒアリングは続きます。

まずは、今回のLP制作のターゲットとなるプレ花嫁さんたちは、どんな価値観を持ち、どんな悩みや希望があるのか。また、現在来店されているプレ花嫁さんが癒楽を選んだ理由はどこにあるのかを深堀りしていきます。

ビジュアル化するにあたって、いちばん大切なことがターゲットを知ることです。
一言で「女性」といってもさまざまな要因から、異なる価値観・人生観を持っています。全ての女性をターゲットにするのではなく、あくまで癒楽様と価値観を共有する女性に向けてのビジュアルにする必要があります。

ヒアリングさせていただいた情報からビジュアル化に必要なキーポイントを抜き出し、要点の整理をしていきます。また、社内デザイナーとも情報を共有しながら、ターゲットに向けての強いデザインコンセプトを作り、具体的な制作へ落とし込んでいきます。

いよいよLP(ランディングページ)の完成

そして、およそ1ヶ月の制作期間をかけて完成したLPがこちらです!

癒楽様・ブライダルケアLP

いかがでしょうか?
癒楽様が大切にされている「一人ひとりがもともと持っている美しさ」をキーに、メインビジュアルとして採用しました。

また、プレ花嫁さんたちが自分の身体の変化と共に、結婚式までの時間も楽しんでいただけるよう、メインカラーには明るく幸せな気持ちを呼び込むピンクをセレクト。全体のデザインイメージも、癒楽様の「温かく癒やされるような場でありたい」という想いを汲み取ったデザインにさせていただきました。

アクト企画では完成のカタチをイメージしながら、目的やコンセプトに沿ったコピーライトも同時に承りますので、完成時の違和感やイメージ違いも抑えることが可能です。

完成したLPはプレ花嫁さんはもちろん、癒楽のスタッフさんたちにもとても好評だとのことでした!

今回のLP制作を通して、プレ花嫁さんたちの幸せにつながるデザインに携われたことは、私たちスタッフにとっても嬉しく楽しい時間でした。
癒楽様、今回も素敵なお仕事のご依頼、誠にありがとうございました!

今回制作させていただいたクライアント様

癒楽 様

肩甲骨はがしのパイオニアとして、恵比寿に店舗を構えて15年。一人ひとりの骨格や身体の違いに着目し、徹底的に分析。心と身体を熟知した丁寧なアプローチで、その人だけが持つ健康と美しさに導きます。

店舗・施設詳細情報

所在地:150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル7階
営業時間: 10:00〜21:30(20:30最終受付)
TEL:03-5428-4883

WEBリンク

HP:https://yuuraku.net/

WEBのことならアクト企画におまかせください!

アクト企画では、お客様との打ち合わせ・現地調査・最適な看板のご提案・お見積りまで無料で行っております。

  • すぐに看板をつけたい!
  • 市販のものにはない完全オリジナルの看板を作りたい!
  • 看板はもちろん、集客につながる効果的な方法を知りたい!

などなど、看板のデザインからコンサルティングまでお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
☎ 03-5155-5081
[営業時間]平日 9:30〜18:30











    関連記事

    TOP
    TOP
    Top