美容院の手描き(ハンドペイント)風スタンド看板

美容院「SANDYS」様より木製スタンド看板の制作をご依頼いただきました。

ありきたりなデザインではなく、おしゃれで他店との差別化を図れるような看板はないかとインターネットで探していたところ、私たちアクト企画のホームページに掲載されていた木製スタンド看板が目に留まったそうです。

店舗はテナントビルの2階にあるため、歩行者から見えづらい場所となります。そのような場合、店舗の場所を示すためにビルの前にスタンド看板を設置するのが効果的です。しかし、ビルには他のテナントも入っているため、既存のありきたりなスタンド看板では他店の看板に埋もれてしまい効果が薄れてしまいます。

ナチュラルな木製スタンド看板

今回製作したのは、真っ白な木製のスタンド看板です。

木そのものが持つナチュラルな雰囲気が美容院のおしゃれな雰囲気とマッチし、スチール製のスタンドが多い中で一際目を引く存在です。

ベースの木材を使用するサイズに合わせてカットし塗装、その後丁寧に手作業で組み立てていくため手間がかかりますが、人と木の温かみを感じられる看板を作ることができます。

また、通常木製看板は板面に文字などの型紙(ステンシル)を貼り付け、塗料やスプレーで塗装をします。
しかし今回のデザインには細かい文字が使用されており、この方法では文字が滲んだり、潰れてしまい判読性を損なう恐れがありました。

そこで今回は、3M™ スコッチカル™ペイントフィルムというシートを文字の形にカットし、手作業で貼っていく方法を採用しました。
ペイントフィルムはその名の通り、ハンドペイントのような風合いを持つフィルム素材です。薄手でありながら下地の色を透過させることなく、高い隠蔽性を実現します。

仕上がりはご覧の通り。

美容院にぴったりのナチュラルな手描き風スタンド看板となりました。

今回施工させていただいたクライアント様

SANDYS 様

メンズ・レディース問わず幅広いスタイルに対応できる、人気オーナーが手掛けるアットホームな美容院。理想のスタイルを気軽に相談できます。

店舗・施設詳細情報

所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前3-24-3 桑原ビル2B 
営業時間:平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00〜19:00
定休日:月曜、火曜
TEL:03-6432-9346

手描き風スタンド看板のことならアクト企画におまかせください!

アクト企画では、お客様との打ち合わせ・現地調査・最適な看板のご提案・お見積りまで無料で行っております。

  • すぐに看板をつけたい!
  • 市販のものにはない完全オリジナルの看板を作りたい!
  • 看板はもちろん、集客につながる効果的な方法を知りたい!

などなど、看板のデザインからコンサルティングまでお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
☎ 03-5155-5081
[営業時間]平日 9:30〜18:30










    関連記事

    TOP
    TOP
    Top