キックボクシングジムの入口看板

既存看板を活かしたリニューアル

キックボクシングジムのリニューアルオープンに合わせて、入口看板の製作をご依頼いただきました。
施工前の現地調査の段階で既存の看板を確認したところ、しっかりとした強度が保たれていたため、こちらを流用してグラフィックシートを貼り直す方法をご提案させていただきました。

既存看板を流用する場合、前の看板を取り外す作業が無いため施工時間を大幅に短縮できるうえに、コストも抑えることが可能です。

また、新たに看板を付け替える場合は撤去した看板の廃棄が必要となりますが、リニューアルであればその必要がなく、環境にも優しいのが特徴です。

既存の看板は、写真のように風雨にさらされて中央の継ぎ目がひび割れ浸水。そこからシートが剥がれかけている状態でした。

既存看板を流用したリニューアルの場合、板面に新たにシートを重ねて貼る方法をとることが多いのですが、今回のように板面にひび割れや傷があると、新たに貼ったシートにも傷や凹凸が浮き出てしまうことがあります。

そこで今回は、アルミ複合板にグラフィックシートを貼りつけ、それを既存の板面に貼る方法をご提案させていただきました。

こうすることで、下地に多少傷や凹凸があっても、キレイに仕上げることが可能です。

アルミ複合板は薄く軽量なアルミの板で、発泡樹脂を挟み込んだ板材です。加工がしやすく、高い強度を兼ね備えているため、看板や建築資材としても人気の素材です。

看板のリニューアル完成!

いかがでしょうか?既存看板のリニューアルが完成しました。

モノトーンカラーが壁面の色にマッチしています。

後日、下部看板のリニューアルもご依頼いただきました。

通りを歩く人たちにも気軽に興味を持ってもらえるようにアイコンとQRコードを入れ、上部看板のフォントと合わせることで外装の一体感がさらにアップしています。

現在は男女問わず、多くの方々がキックボクシングに楽しく汗を流しているそうです!

今回施工させていただいたクライアント様

DTS KICKBOXING GYM 様

予約制・少人数制にすることで、混雑を減らして快適に効率よくトレーニングできる環境のキックボクシングジム。初心者、女性も安心のサポート体制です!

店舗・施設詳細情報

所在地:135-0011 東京都江東区扇橋2-3-4 カーサみゆき1F
営業時間: 月〜金 10:30〜22:30/土 12:00〜20:30/日・祝 10:30〜18:00
TEL:03-5633-8802

WEBリンク

入口看板のことならアクト企画におまかせください!

アクト企画では、お客様との打ち合わせ・現地調査・最適な看板のご提案・お見積りまで無料で行っております。

  • すぐに看板をつけたい!
  • 市販のものにはない完全オリジナルの看板を作りたい!
  • 看板はもちろん、集客につながる効果的な方法を知りたい!

などなど、看板のデザインからコンサルティングまでお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
☎ 03-5155-5081
[営業時間]平日 9:30〜18:30










    TOP
    TOP
    Top