【リニューアル】
グラフィックシートを使用したオフィス受付をリニューアル

会社の入り口でお客様をお迎えするオフィスカウンター(受付カウンター)
既製品をそのまま使っても良いのですが、なんだか味気ないデザインのものが多くないでしょうか?

でも本格的なオフィスカウンターをオーダーで制作すると値段が高いし……

それではグラフィックシートを使ったリメイクはいかがでしょう?

アクト企画のグラフィックシートは、屋外にも使用できる耐久性の高い素材を採用しています。
しっかりした厚みがあり、貼っている間に伸びてしまったり、破れてしまうこともほとんどありません。

また、最大の特徴は裏面の空気の通り道。貼っている途中に空気が入ってしまっても、簡単に押し出すことが可能です。
これにより初心者の方でも比較的簡単に貼る事ができます。

グラフィックシートで使い古したオフィスカウンターが見違えました!

アクト企画の年季の入ったオフィスカウンターも、グラフィックシートを使ったリメイクで新品同様によみがえりました。

before

一般的なスチール製のオフィスカンターです。
長年使用しているのでところどころサビが出ていたりします。

after

全体に真っ白なグラフィックシートを貼りました。
新品同様のピカピカな仕上がりです。
今回、ロゴの黒い文字はカッティングシートで仕上げましたが、印刷で表現することも可能です。

before

木製の天板も経年劣化により擦り傷や色あせが目立ちます。

after

天板はナチュラルな木目印刷したグラフィックシートを全面に貼りました。
防水性の高い素材を使用しているので水拭き掃除も可能です。
もちろん万が一水をこぼしても大丈夫です。

空気が抜ける特殊な加工で初心者さんでも簡単施工

家具や家電を好きなデザインにリメイクできるグラフィックシート。
最近ではホームセンターや100円ショップでも見かけるようになり、初心者でもチャンレジしやすいDIYとして人気があります。

しかしながら一般的に安価で販売されているリメイクシートは薄いフィルム状で、貼っている間に伸びてしまったり、空気が入ってしまったり、厚みがないため下地が透けてしまったりと、初心者には扱いづらいものがほとんどです。

アクト企画のグラフィックシートは、屋外にも使用できる耐久性の高い素材です。
しっかりした厚みがあり、貼っている間に伸びてしまったり、破れてしまうこともほとんどありません。
また、最大の特徴は裏面の空気の通り道。貼っている途中に空気が入ってしまっても、簡単に押し出すことが可能です。

これらの特徴により初心者の方でも貼りやすくなっています。

自分でやれば施工代もかかりません。

リメイクシートやカッティングシートを貼っているとよくあるこんな場面。空気が入ってしまいました。
アクト企画のグラフィックシートは空気で膨らんだ部分を外に逃がすようにスキージで押し出してあげると…
あら不思議!?空気の塊が消えちゃいました!
※空気の量が多い場合は、しわになる場合があります。
一度空気が入ってしまった場所まではがして貼り直してください。

デザインに飽きたら重ねて貼ってイメージチェンジ

アクト企画では デザインのご提案も行っております。
もちろんオリジナルデザインでの制作も承っております。

グラフィックシートに関することは何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

TOP
TOP
Top