新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、飲食店では営業時間の短縮や入店人数の制限などの対応を余儀なくされました。
2022年現在、徐々に経済活動が再開されていますが、感染リスクの高まりやすい飲食店には以前のような賑わいが戻っていないのが現状です。
新型コロナウィルスとの戦いは長期化しており、飲食業界では店舗への集客に加えデリバリーへと業態の転換も進んでいます。
このような状況下で、感染リスクを避けて集客ができ、なおかつ新規の出店コストや月々の販売管理費を抑えられることから注目を集めているのがキッチンカーです。
キッチンカーは、本場アメリカではフードトラックと呼ばれ、人気レストランのシェフも出店するほどポピュラーな存在です。
ニューヨークの道路にはカラフルなキッチンカーが並び、景色の一部として街を彩っています。
キッチンカーの車両本体は新車・中古車・レンタル・リースと様々な方法で入手出来ますが、車両はそのままではお客様に認知されませんので、店舗に合わせたラッピングなどの装飾を施し、アピールする必要がございます。